HouseNoteのビジネスへの活用法(専門家の方へ)
写真を介した自然な出会いが、ビジネスにつながる場所。
それが“ HouseNote ”です。
投稿写真の活用法
作品写真を投稿して、あなたの写真集をつくりましょう。
作品以外に気に入ったインテリアやインスピレーションを感じた写真も追加し、あなたのセンスを表現してユーザーの目を引きましょう。
写真のリンク元となるホームページがあれば、アクセス増加の効果も期待できます。
写真に説明をつけておけば、投稿記事で簡単に記事にできます。
Noteの活用法
投稿した作品写真をNoteに整理するだけで、簡単にあなたの作品集がつくれます。
作品以外に、気に入ったインテリアやインスピレーションを感じた写真でNoteをつくれば、あなたの感性を表現するツールになります。
作品やあなたのセンスを感じる魅力的なNoteは、ユーザーの目を引き、シェアされ、同じ感性のクライアントにつながります。
つくったNoteは、さらに想いを込めて、投稿記事で簡単に記事にすることもできます。
投稿記事の活用法
Noteに整理した写真に説明をつけるだけで、写真だけでは伝わらないポイントやあなたのこだわりを簡単に記事ができます。
作品以外にもあなたの専門性や価値観やパーソナリティなど、あなたのパーソナルブランドを独創的に表現するツールとして活用しましょう。
(投稿記事は、同じNoteから何度でも作成できます。)
Likeの活用法
Likeすることで、興味を持った写真をマイページにストックできたり、ユーザー間で共有することで、あなたのLikeが同じ感性のユーザーのガイドになります。
ハートマークのLikeをクリックするだけで簡単にLikeができます。
- 写真にLikeしてみよう
- 気に入った写真にLikeして、あなたのセンスを表す写真集をつくって、ユーザーに参考にしてもらいましょう。
- NoteにLikeしてみよう
- 興味を持ったNoteにLikeしてみましょう。
新しいインスピレーションを発見したり、一般のユーザーがつくったNoteからは、どのような写真が好みなのかを知ることもできます。 - 投稿記事にLikeしてみよう
- 参考になった投稿記事には、Likeしておきましょう。
マイページでまとめて見れたり、あとで探すのに便利です。
Likeがきっかけでユーザーとの交流が始まったり、あなたのLikeが同じ感性のユーザーにシェアされます。
フォローの活用法
クライアントがどのような実例写真を好むのかなど、クライアントを知ることからビジネスは始まります。
あなたをフォローしているユーザーをフォローしてみましょう。
フォローしたユーザーが投稿したを「最新の写真」でチェックできます。