HouseNoteのビジネスへの活用法(サプライヤーの方へ)
写真を介した自然な出会いが、ビジネスにつながる場所。
それが“ HouseNote ”です。
投稿写真の活用法
実例写真を投稿して、商品の実例写真集をつくりましょう。
商品以外にも施工などの写真も追加し、貴社の実績を具体的に表現してユーザーの目を引きましょう。
写真のリンク元となるホームページがあれば、アクセス増加の効果も期待できます。
写真に説明をつけておけば、投稿写真で簡単に記事にできます。
Noteの活用法
投稿した実例写真をNoteに整理するだけで、簡単に商品の実例写真集がつくれます。
実例写真以外に、商品に関連するインテリア写真やユーザーの目を引くキレイな写真でもNoteをつくりましょう。
企業やブランドを独創的に表現したNoteは、ユーザーが興味を持ち、フォローされやすくなります。
つくったNoteは、さらに想いを込めて、投稿記事で簡単に記事にすることもできます。
投稿記事の活用法
Noteに整理した写真に説明をつけるだけで、写真だけでは伝わらないポイントや商品の特徴について簡単に記事ができます。
商品以外にも貴社の専門性やハウツーなど、企業イメージを独創的に表現するツールとして活用しましょう。
(投稿記事は、同じNoteから何度でも作成できます。)
Likeの活用法
Likeすることで、興味を持った写真をマイページにストックできたり、ユーザー間で共有することで、あなたのLikeが貴社に興味を持つユーザーのガイドになります。 ハートマークのLikeをクリックするだけで簡単にLikeができます。
- 写真にLikeしてみよう
- 気に入った写真にLikeして、貴社のセンスを表す写真集をつくって、ユーザーに参考にしてもらいましょう。
- NoteにLikeしてみよう
- 興味を持ったNoteにLikeしてみましょう。
新しいインスピレーションを発見したり、一般のユーザーがつくったNoteからは、どのような写真が好みなのかを知ることもできます。 - 投稿記事にLikeしてみよう
- 参考になった投稿記事には、Likeしておきましょう。
マイページでまとめて見れたり、あとで探すのに便利です。
Likeがきっかけでユーザーとの交流が始まったり、あなたのLikeが貴社に興味を持つユーザーにシェアされます。
フォローの活用法
クライアントがどのような実例写真を好むのかなど、クライアントを知ることからビジネスは始まります。
貴社をフォローしているユーザーをフォローしてみましょう。
フォローしたユーザーが投稿したを「最新の写真」でチェックできます。