HouseNote

新規ユーザー登録

ログイン

すでにユーザーの方はこちら

ID
パスワード

パスワードをお忘れの方はこちら


無料!ユーザー登録がお済ではない方はこちら

写真を投稿する

詳しく設定したり、まとめて投稿したい方はコチラ
写真を選ぶ必須
部屋必須
説明必須
Noteを選択必須

SNSへ投稿
※マイページでSNSと連携すると、同時投稿が出来ます

Noteに追加
1

株式会社FILE

リフォーム・リノベーション

東京都

O邸-2

キッチンダイニングルーム 戸建中古住宅をご購入されたO様宅のフルリフォーム。

大きな間取りの変更としては、一階にあったキッチンを2階へ移動させ、1Fには新たに子供部屋とバスルームを。地下には寝室、2Fはもともと3部屋に分かれていましたが、ワンフロア全てをLDKに変更、ロフトは元々の場所を横にずらしキッチンの上が吹き抜けになるように配置し直し、全体を広々と明るく開放的な感じにしました。

2FのLDKは大きなL 型のキッチンを中心に構成。特殊加工を施したアンティーク塗装にした為、既成品にはない味わいと存在感です。お揃いでドアやデスク、キャビネットなども作り、インテリアとしても統一感のある仕上がりになりました。壁は質感のあるクレイ素材塗装、フローリングはダークブラウンに塗装し、シックで程よくエレガントなスタイルになったと思います。

リフォーム前は細かく区切られた間取りで光や風が入りづらくかなり暗い印象でしたが、思い切った変更と白を効果的に多く使った事により見違えるような空間に生まれ変わりました。

O邸-2 (5)
株式会社FILE

部屋
テイスト
キーワード

HouseNoteStore